

バガボンド

天地自然・・・
天地自然に四季のあるように
人間の修行などもまた
繰り返す四季の如し

繰り返す四季の如し・・・にゃむ
(バガボンド7巻 井上雄彦


この言葉に何度救われたことか。


辛く苦しい冬を乗り越えれば
新たな生命の芽吹き
力みなぎる春は来る
(バガボンド7巻 井上雄彦


何度も何度も読み返しました。
人生思うように行かないから。
負けたと感じたとき
逃げ出したいと思ってしまうとき
消えてなくなりたいとき
この言葉を胸に刻みがんばろうと。


井上雄彦のマンガはマンガであってマンガじゃない。
鳥肌が立つ。
コミックの巻末に書かれている言葉一つをとっても
ずっしりと質量のある言葉です。


再び宝蔵院胤舜と対峙する武蔵。
一度負けた相手にどう立ち向かうのか。
心の動きに注目です!
バガボンドの中でもお勧めの一冊。









井上雄彦
「バガボンド画集 墨」「バガボンド画集 WATER」
も是非!
見るたびに新しい発見があります。
私は墨の方が好きです。
1本1本線が違う。
偶然できた線、意図した線。
そんなことを考えながらニヤニヤしてます。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://affilibooksblog.blog94.fc2.com/tb.php/5-ec6d8eda

【バガボンド】

バガボンド 『バガボンド』は井上雄彦による漫画作品。原作は吉川英治の『宮本武蔵』。1998年から週刊モーニングで連載が開始される。途中、長期休載されることもあったが、2005年5月より再び連載が再開された。そして2006年11月の段階で、1年半から2年で終わると井上雄彦

【バガボンド】

バガボンド 『バガボンド』は井上雄彦による漫画作品。原作は吉川英治の『宮本武蔵』。1998年から週刊モーニングで連載が開始される。途中、長期休載されることもあったが、2005年5月より再び連載が再開された。そして2006年11月の段階で、1年半から2年で終わると井上雄彦

FC2Ad

web/温泉トラフグ

