スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「稼ぐ」と「儲ける」の違い―キーワードアドバイスツール―

「ネットで稼ぐ方法!!」と「ネットで儲ける方法!!」
どちらが好まれるのか?


【稼ぐ】
(1)働いて収入を得る。(2)(点数・得点などを)努力して得る。(3)利益を得る。(4)自分の都合の良い情勢になるまで時間を引きのばす。(5)仕事などにはげむ。努力して…する。

【儲ける】
(1)(思いがけず)利益を得る。とくをする。(2)子供を得る。(3)人と縁を結ぶ。身にもつ。(4)手に入れる。自分のものとする。(5)身に受ける。

二つの言葉は似ているようで意味が違います。”稼ぐ”は能動的、”儲ける”は受動的な感じがしますよね?
この違いはGoogleなどの検索エンジンでの検索キーワードとしても顕著に現れます。

あなたのホームページやブログを訪問するとき、リピーターでなければキーワードで検索したり、リンクなどからやってくるわけですが、ユーザーがどれだけそのキーワードを検索しているのか?ということがあなたのホームページやブログに引き寄せるために大切な要素の一つになります。

ホームページやブログで記事を書く際、キーワードをしっかり設定してますか?
それを調べるツールがあります。

キーワードアドバイスツール
keywardad.jpg

これを使うと月間どれだけユーザーがそのキーワードを使って検索しているのか?ということがわかります。

例えば、”稼ぐ”だと
kasegu.jpg
13346件ですね。

次に”儲ける”は
moukeru.jpg
2982件です。

4倍以上検索数が違いますね。

「ネットで稼ぐ方法!!」と「ネットで儲ける方法!!」
どちらが好まれるのか?
簡単な答えですね。

一つのキーワードだけではなくて、2次的なワードの検索にも使えます。
例えば「アフィリエイト 稼ぐ」や「無料 稼ぐ」など。

ホームページやブログの記事を書くときに是非役に立ててください。

この情報は役に立ちましたか?→FC2ランキング
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://affilibooksblog.blog94.fc2.com/tb.php/42-7911c0cc

魂のメルマガが本日値上げ!

メルマガアフィリエイト究極のノウハウを手に入れよう!

魂のメルマガ、本日値上げ!

メルマガアフィリエイト究極のノウハウを手に入れよう!

いいの見つけた!!

ネットビジネス初心者の方すごいのが出ました。

mixiを使ってラクして稼ごう!

今話題のmixiを使って、楽しみながら高額収入を手に入れる方法があるんです

FC2Ad

web/温泉トラフグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。