スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパムなこと一覧

スパムなことを探してきました。

引用元
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/access/access_seo_spam.html

隠しテキスト(Hidden Text)
 ユーザから見えないよう背景色と同色を用いたテキストを記述することにより、キーワード数・キーワード密度を操作する行為。またこのスパムテクニックを応用し、背景色に近い色でテキストを記述することで見えないようにするというものも存在します。まだ通じる検索エンジンもあるようですが、止めておいた方が良いでしょう。

やりましたwこれ!
密度上げた方がいいんでないの?って思って。
だめ絶対!
密度高すぎるとスパムです。
これ昔流行ったみたいですけど、今は意味ないですね。

隠しリンク(Hidden Link)
 ユーザから見えないようにリンクを設置することにより、キーワード数・キーワード重要度を操作する行為。

まぁこれもやったんですけど。
<DIV>で新着記事を隠す。
なんというか便利なんですけどね。
やりすぎはダメなんですね。

META keywords属性スパム 
以下のようなMETAタグにのcontent属性について、サイトに関係の無いようなキーワードや許容されるキーワード数を超えて入れる行為。
 <meta name="keywords" content="キーワード">

無駄に多めにキーワード設定しました。
う~ん。
これって重要視されてるの?

META description属性スパム
 以下のようなMETAタグにのcontent属性について、サイトに関係の無いような説明や長い文章を入れる行為。
 <meta name="description" content="説明文">

これは特に考えてなかったんですが、長すぎるとインフォシークとかの検索に登録できなかったりします。
サイト説明なので素敵な説明にした方がいいですよ。

他にもいっぱいありますけど

コメントスパムとか。
よくありますよね。
基本的に僕はやらないですけど。
自動でやってる人とか結構いますね。
俺の書いた記事無視すんな!と。
SEOの話してないのにSEOが難しいなんちゃらとか。
こんなことできちゃうんです。
自動でお金が増えるツール。

トラックバックスパム
これまた自動化流行ってますね。
手動でいっぱいやってもスパムです。
僕が最近やっていたスパムでもあります。
本当は、リンクしました!っていう連絡手段や引用などに使われるはずだったようですけど、誰かがSEOにいいとか、TBから来てくれる人がいる!って気付いたんでしょうね。
というわけでスパムになっちゃったんですね。

足跡スパム
どうなんでしょ?
SEOとは関係ないですけど、MIXIでやられるとついつい・・・
FC2でもできますね。
まだブログに一行も書いてないのに来てる人とかw
十分迷惑行為です。
MIXIだと退会させられたりします。

内容のないページからの大量の被リンク
自動生成系はそのうちスパムになるんじゃないかなぁ。
というかブログやサイト自体がスパムなのかな。
スパムから被リンク数10000!!!
流石です。

きっと探すともっといっぱいあるんでしょうね。
僕が知っているのはこれくらいかなぁ。

情報商材とかでこういうノウハウ売り出すと
スパムになるんでしょうね。

技術とスパムとの追いかけっこはこれからも続きます。

ちょっとCSS勉強します。
スポンサーサイト

コメント


こんばんは~。
スパムもいろいろあるんだ(*´・д)(д・`*)ネー
ゆっきのブログに最近変なTBがたくさんくるんですけど、
これもスパム??
即刻削除してますがねw

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

スパムってほんと色々手段があるよね。いたちごっこはずっとつづくんでしょうね・・・

それはスパムでよくないですってしか言ってないので照れます・・・
スパム研究ばかりですいません笑

いつも適切なアドバイスありがとうございます。
このブログじっくり読んだらおもしろい!!!

かってに紹介させて頂きました

勉強熱心ですね♪

スパムなことですか・・・

どこまでがOKで、どこからがスパムって線引きが難しいと思うなぁ。

まだまだあるから。

もうちょっと調べた方が良いよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://affilibooksblog.blog94.fc2.com/tb.php/131-cdcef40b

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

飯島直子 愛欲同棲もピリオド? TBSドラマ「冗談じゃない!」のネタバレ・ハプニング集

4月15日スタートのTBSドラマ「冗談じゃない!」に出演する飯島直子(39)。主演は織田裕二と上野樹里。飯島は、惚れっぽい性格でイイ男には目がないというファミレス店長を演じる。私生活でも"イイ男"には目がない彼女、13歳年下の新宿歌舞伎町の元ナンバーワンホス

FC2Ad

web/温泉トラフグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。