スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのタイトルとSEO対策

ブログのタイトルってどう決めてますか?
残念ながら僕は適当に決めちゃいました。
ブログのサブタイトルは?
意外と適当です。
ブログの記事のタイトルは?

僕は結構意識してます。

そんな話をします。

検索ツールとして何を使っていますか?
僕はGoogleなのですが
できるだけ高い順位で表示されたいですよね。
SEOのことあまり詳しくないですが
<h1> <h2>というタグで囲まれている文字列は検索エンジンでも
重要度が高いと認識されるらしいです。
ここで「らしい」と言っているのは、検索エンジンサイドで

どう評価しているか?

ということを公開してないのでユーザーサイドでは分からないということです。
これが公開されてしまったら対策が綿密に練られて公平に評価できないためです。

よく知られているSEO対策は被リンク(リンクされる)数を増やすということです。PageRankが高いサイトからのリンクは評価が高いと言われています。
ただし、自己のサイトと関係のない内容だと意味がないとのこと。

もう一つが<h1> <h2>というタグや
強調文字は<b>より<strong>の方がよいということですね。

そこでブログのソースを見てみましょう
タイトルを見ると<h1>で囲まれていますね。
記事タイトルは<h2>です。

キーワードアドバイスツールでアフィリエイトというキーワードがandを含めてどれくらい検査されているか調べてみます。

キーワード アフィリエイト TOP10
keyaffili.png


情報商材についてかなり検索されているようですね。
ただ競合サイトが多いので
『情報商材で稼ぐ!アフィリエイト』なんて名前をつけてしまうと
いつまで経っても上位になりません。
競合が少なくて月間1000件くらいのところが狙いどころでは??
などと考えています。

アクセス解析をみて検索して来てくれたんだ!
って思うとちょっと嬉しいですよね^^

タイトルはよく練る必要があるかも。
というお話でした。

このブログはGoogleで一位です!!
「わからない」と「アフィリエイト」のキーワードで検索されると。
誰も検索してくれないのですが・・・泣


前回の『関連リンクについて』という記事で
クリックを誘導する記事を書きました。

とくに意図しているわけではなかったのです。
アフィリエイトツールとかいうのはクリックする価値ありません。
他にもいくつかあります。

ASPの比較リンク集は
http://www.affiliateportal.net/

でした。
参考までに。
スポンサーサイト

コメント


初めまして。お役に立つ情報だと思い投稿させていただきました。
FC2が運営する「アフィリエイター・パラダイス」はご存知ですか?mixiににてるのですが、mixiと違うところは、アフィリエイト、ビジネスプログを一堂に集めたポータルサイトです。mixiではできないことですね。

これからグングン伸びるSNSだと思います。さらに、紹介お1人につき100円の報酬、2ティア(あなたの招待者)が新規ユーザーを招待した場合50円です。 mixi同様、紹介制度なので招待状が欲しい方はbubbykuru@yahoo.co.jp までメール下さい。アフィリエイター・パラダイスに招待します。失礼しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://affilibooksblog.blog94.fc2.com/tb.php/106-b1a93661

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

包茎って何?

包茎情報を集めてみました。毎日更新していますので。ブックマークしてください。

FC2Ad

web/温泉トラフグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。